アウエー

今日は他店舗のお手伝いに行きました。

正月は人の確保が難しい店舗が多いので手伝いに行けないかと声がかかる。

自分な率直な気持ちとしては正直生きたくない。

だって、初店、初人、初やり方ですから楽しいわけがなく、ストレス以外の何でもない。

それでも仕事だから行くんだけど。

嫌な気持ちにばかりフィーチャーしても得るものがないので、プラス面を見ると意外とあるんだわ。

まず、経験が増える。知らなかった店舗がひとつの減る。少なくとも顔は覚えてくれてるだろうし。話のネタにもできる。多少参考にもなるだろうし。手伝ったということで多少感謝もされるだろうし。

以上。

こんな順序で。
①こんな事がありました。事実を書く
②その背景を書く
③自分の考えや感じたことを書く(ここが大事、いろんな角度や見方を身につける)
④その理由や根拠を書く
⑤時系列的に出来事順番に書く
⑥その背景を書く
⑦自分の考えや感じたことを書く
繰り返し