ママが伝えたいこと

あなたもう14歳ですね。学校、部活、塾、一生懸命ですね。誇りに思います。部活では後輩ができて教える立場を経験しているのではないですか?伝えるって案外、難しいでしょ。

ママがあなたにつたえたいこと。

ママとパパは、誰よりもあなたの幸せと、あなたが素敵な人生を歩んでくれることを望んでいます。
それがママとパパの喜びであり、ママとパパの使命であると思っています。
だからと言って、期待を背負ったりプレッシャーを感じる必要はありません。あなたはママとパパの娘であると同時に一人の人格を持った立派な人間です。ママとパパはあなたの考え想いを尊重します。あなたはあなたの人生を歩むべきであり、全うするべきです。しかし、あなたはまだ大人ではありません。あなたが巣立つためには、もう少しだけ親の世話と親の知恵が必要です。すぐに大人になります。それまでにしっかりと社会に出ても負けない心と生きていく知恵と知識を身につけてください。

ママはあなたの3倍近く人生を生きています。あなたと同じ女性です。ママの教えと想いをしっかり吸収して、素敵な大人の女性になってください。