元旦ジョグほどうする?

皆さんは本年の目標たてられましたか?

私は毎日、目標を立てることを目標にすることにしました。

ちょっと変わった目標かもしれませんね。

昨年末頃に思ったんです。目標を持たなければ結果を得ることはできないんじゃなかろうかと。
こうしたい、これしたい、こうなりたい、という目標やイメージがなければ結果を評価することや、あと一息、もう一踏ん張りとか、原動力が湧いてこないし、迷いながら走ることになるのではなかろうかと。

一日を有意義にする、日々成長したいとの思いを実現するために、毎日、目標をたてることにしました。

今日のひとつの目標である7時に起きて元旦ジョグ。
さっそく達成できてません。

今までなら、このままスルーしてたかもしれません。

しかし、今年は違います。

できなかったことも自分の学びにする。

なぜ、できなかったの?と考える。

計画に無理があったのではなかろうか?どうすれば実現できていたか?こうすれば次はできたのでないか?または、自分に優しく、あっさりこれは無理だと却下もよし。

さて、話は戻り元旦ジョグ、なぜできなかったのでしょうか?

まずは、睡眠時間。昨日寝たのが02:30頃、7:00に起きるとしたら、睡眠時間は4.5h。そりゃ無理があったのではなかろうか?

ということで、ハードルをさげましょう。