2016-01-01から1日間の記事一覧

元旦ジョグほどうする?

皆さんは本年の目標たてられましたか?私は毎日、目標を立てることを目標にすることにしました。ちょっと変わった目標かもしれませんね。昨年末頃に思ったんです。目標を持たなければ結果を得ることはできないんじゃなかろうかと。こうしたい、これしたい、…

この手法ええな

自分の話しすことを相手に質問する。例えば、昨日の晩御飯は何食べましたか?で、私は〜で話を始める。あと、自分に質問を投げかける。どうして、そう思ったのか?かたまりで話す。①こんなことがありました。②こんなふうに思いました。③その理由はこうです。…

自分の話スタイル

まず、このこと話しますよ。って前置きして。①自分はこう思ったとか。こう感じたとか。こういう結果になったとか書く。②そしてそう思った理由、根拠、証拠を書く。③そしてこの先考えられる展開、疑問、対策、などを書く、これでいってみよ、

三船美佳と神田正輝

新年一発目のヤフーニュースはこのニュース。高橋ジョージの気持ちを思うと気の毒だな。ロードが思わぬ展開するかもな。年の差32だってジョージの6歳上。63のおっさんが33の女とあんな事やこんな事、そりゃ楽しいかもな。ジョージショック。このまま結婚する…

1/1の目標

早速ですが1/1の目標はハードル低くてもいいですか?いいよ。って事で・明けましておめでとうございます。新年の挨拶を10人以上笑顔で心を込めて言う。・1日の会話の中で10個以上見つけ質問する・7時に起きて元旦ジョグする・本で学んだ事を3個アウトプット…