こけ女?

なんのこっちゃ、こけ女って、記事読んでみると、こけしを集めている女性に事だそうな。
第三次こけしブームが訪れているらしい。そもそもを、一次、二次ブームがあった事すら知らなかった。

こけしと言われたら卑猥な感じがしてしゃーないが、それはそれでゲスい感覚かと反省するが、しかしあれが可愛いもんかいな?ゆるキャラの延長にあるらしいが、少々理解に苦しむ。

くまモンとか、サンリオキャラとか、ディズニーキャラとかが可愛いのはわかる

価値観は人それぞれなんだな。それが好きな人にどこに魅力があるのか教えてもらうのがよい。


①話す話題を考える。どういう事か説明する

②自分ならどう思うか?あの人ならどう思うか?この人ならどう思うか?もし自分が⚪️⚪️だったら。

③なぜそう思うか?仮説も使い理由を考える