何を思うか?何を感じるか?

・今日1日を振り返ってどう思うか
・映画、寄生獣を見てどう感じたか?
・特塩唐揚げを食べてどう思ったか?
などなど、日々の出来事に対して自分がどう思うか?感じるか?意識をする

どう思うか?感じるか?は、ブログなら最初自分の主観と理由、根拠でを述べて、客観的意見、理由、根拠を述べたり、監督の立場になったり、子供の目線になったり、原作者の立場になったして、どう感じるであろうか?どう思うであろうか?を述べて、理由、根拠を添える。最後に総括する。

困った時は
〜だろうか?
たしかに〜、しかし〜
なぜなら〜
したがって〜


大事なのはどんだけ思えて、感じる事ができるかがポイントでこの部分を日頃意識してトレーニングする。