風邪の峠は越した

しつこい風邪だ。先週の金曜日から喉に痛みを感じ風邪かなって思ってから一週間、
一日で治ると思っていた風邪がまだ続く。今日も秘かに熱っぽい。しつこい。
しかし、今は身体の倦怠感はかなり軽減。

風邪を引いてる時は気分が滅入る。思考はポジティブにならんし、行動する気もおこらん。
なんだか、生まれてきてすみませんみたいな気分になる。

そう思うと身体と心は表裏一体というか、一心同体というのか、良き思いは良き身体からみたいなことを誰か言ってたけど、ほんまそれ!

風邪を引くというのも身体の免疫が低下してたんだろな。完治したらジョギング再開しよ。
無理せず、健康目的と筋トレも再開しよ。走るか筋トレ毎日どっちかしよ。

死ぬまで健康目指そ。死ぬまで働ける身体と70、80になっても仕事できる環境作っていこ。

働ける身体は毎日適度に運動を続けていれば作れると思うが、環境は今からよく考えて仕事していかないと定年で終わりってことになってしまう。

定年後に独立するのか、定年のない働き方を目指すのか、今から両立を目指して動くのか。