今朝。

学生さんは、今日から始動の人もいるのかな。

娘の高校は今日から授業のようです。

あさ、「パパ雨降ってる、送って行って」時間に追われる朝の身支度、自然と早口な口調で声をかける娘の声で目が覚めた。

もちろん送っていきます。おくっていきますよ。可愛い娘が言うんだから当然、

まぁ、送っていくわけだか。

ここからは独り言。

なんだろ。チャリンコに乗ってる女子高生や信号待ちをしている女子高生を見ると男の目線で見てる自分がいるのに、なんだろ娘はやっぱり娘として見てる。

当然だろうが、これは娘が生まれてから娘と父家族関係で暮らしてきてるからそう思うのか?それとも人間に本能として自分の遺伝子と認識しているのか?
他の哺乳類はどうなんだろな?
自分の遺伝子を残す行動と自分の遺伝子を守る行動、無意識レベルでおこなっている。

ちなみに、雨ほ降ってなかった。