鳥羽水族館と志摩スペイン村へ行ってきた。

家族で久しぶりに遊びに行ってきた。

子供の成長はホント早い。上の娘は高校生、下の娘は中学生になった。二人とも部活や塾やバイトやら友達やらで忙しく小学生の頃と違い夏休みだからどこかへ家族で行かなくてはみたいな、夏休みの父親の義務感のようなものは、かなりうすれてきたが、せっかく家族の休日が重なったので(中学生の娘は塾をやすませて)姉は水族館、妹は待ち時間の少ないテーマパークへ行きたいとのことだったのでグーグル先生で検索すると。

f:id:urasimataro8:20150811140343p:image
何と、こんなお得なクーポン発見。
これ、めっちゃお得。大人に2200円もお得。志摩スペイン村に行くともれなく鳥羽水族館のチケットが付いてくるってかんじ。
早速クーポンをプリントアウト。どうやらよく読むとコンビニでも購入できる。
鳥羽水族館でチケット購入した。

鳥羽水族館といえば小学生の時に来たことあるのかな?ぐらいの記憶。

結構な賑わい。9時オープンで10時くらいに着いたが、第一駐車場はいっぱいで第二駐車場の屋上に止めた。あと1時間遅かったら満車だった。駐車場は左折で入場するのがオススメです。右折は信号一回の青で二台くらいしか右折できない。
5回くらい信号変わるの待った。

滞在時間は2時間くらい。ショーは見てないけど館内アナウンスでショーのはじまる15分くらい前には満席になりましたというアナウンスが流れてたのでショーを楽しみにされてる方は30分前には席確保された方が良いと思う。

魚の種類や生体などをなるほどなるほどと思いながら館内を回る。いったい地球上にはどんどけの種類の生物がいるんだろ?人間に生まれた自分は奇跡だなとか思いつつ楽しんだ。なぜか一番記憶に残ったのはカピバラ

さて、本日はハードスケジュール。次パルケエスパーニャが待っている。

鳥羽水族館から車で約40分程で到着できます。

続く